幽霊の記憶

懐かしいうに

自分の平成ゲーム史

ネタ元 平成ゲーム史 1994年 誕生。 2001年~ トレジャーズ! シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの子供向けサイト。Yahooキッズから飛べた。ホテルに泊まりたいと駄々をこねた気がする。 リヴリーアイランド Yahooキッズ繋がり。擬人化から始ま…

何も変わらないのだろうか-書を捨てよ町へ出よう-感想

とにかく演出というか、構図というか、撮影というかが…すごかった。 こんなことされたらこの後に映像を作る人は何かしら真似てしまうだろう。 主人公が線路を走る映像をその前にカメラをもたせて走らせ、ブレブレの映像を撮っていたシーン、いつ何が映るかハ…

テンポの悪さ、作画のぎこちなさがいい味を出している-八月のシンデレラナイン-2話感想

スポーツを扱ったアニメを久しく見ていない。そもそもスポーツが嫌いだったし、誰かを打ち負かして嬉しさを得るその構図が、自分にはとても合わないと思っていた。小学校・中学校の頃はなんとなくサッカー部(小学校は外部のサッカークラブ)に入っていたけ…

懐かしの萌えアニメのようだ-超可動ガール1/6-2話感想

懐かしの萌えアニメはほとんど見たこと無いが… だから何に似ているかという話は難しい。無理やり当てはめるなら鋼鉄天使くるみ? それもちょっとおかしいか。 1話を2回見ており1、承認欲求のために良い感想ばかり読んでいたのでかなりバイアスがかかった状態…